SSブログ

晩秋 [natural]

秋も深まって来た今日この頃、奈良県吉野郡の秋は、本格的に色付いて着ました。
blog39.jpg
朝、6時に家を飛び出し、吉野へ向かう。
国道169号線を南下し、霧の舞う吉野の川が、私を出迎えてくれました。
blog40.jpg


川は次第に細くなり、大河から渓流と変わっていきました。
blog42.jpg


水溜りに浮かぶモミジが、ファインダーを覗く、目を煌かせていました。透き通った、水に潤う黄色いモミジが秋の終わりを告げていました。
blog41.jpg


吉野には、無数の滝があります。
突如現れたこの滝が、大自然の中に居る自分を、圧倒させました。
半端でない迫力!
名も無い滝。この水は何処から流れ落ちるんだろうか。
スケールの大きさに、感動した瞬間でした。
blog44.jpg



blog43.jpg

今回は、この辺で、大阪市内から、約3時間で見ることができた、秋深し吉野の秋でした。

次回は、御堂筋の銀杏並木を、紹介したいと思います。
nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 27

コメント 17

みどれんじゃー

モミジ、黄色いのもステキですね。
御堂筋楽しみにしております^^
by みどれんじゃー (2008-12-02 06:42) 

イチロー

う~ん 秋模様、素敵な写真・・ 流石です。

by イチロー (2008-12-02 08:01) 

kana

滝の構図がすばらすぃー!
吉野川も幻想的な雰囲気ですねぇ
モノトーンな雰囲気がかっこよいです。
by kana (2008-12-02 10:10) 

Betty

厳しい季節が来る前のピリっとした空気がありますね。
晩秋の黄色って綺麗です♪
by Betty (2008-12-02 12:33) 

Ranger

やっさん、長時間の運転、ホントお疲れさま!^^

この日は、朝はいい具合の霧が出て、

日中は眩しいくらいのいい天気でよかったな
by Ranger (2008-12-02 19:04) 

SerowGOGOGO

やっぱプロの写真は気持ちいいくらいきれいですね
滝の構図なんてすばらしいです(^^)
by SerowGOGOGO (2008-12-02 22:27) 

風

奈良も良いですね^^
私は京都へ行ってきましたよ♪
by 風 (2008-12-02 23:17) 

らっこ

素晴らしい、写真ばかりですね。
やっぱり、滝と紅葉は、絵になりますね。
by らっこ (2008-12-03 00:01) 

hana

おはようございます。^^
家に居ながら、いろんな場所の美しい景色が見れて幸せです♪
by hana (2008-12-03 08:36) 

お茶屋

さすが素晴らしいお写真ばかり!

Rangerさんのところからお邪魔させて頂きました☆
by お茶屋 (2008-12-04 09:37) 

kakasisannpo

素敵な写真ですね。
黄色いモミジもきれいですね
by kakasisannpo (2008-12-05 19:33) 

テリー

昨日まで、大阪にいましたが、朝のNHK テレビで、奈良の紅葉が紹介されていましたが、もみじも、黄色が多かったですね。
by テリー (2008-12-06 09:31) 

みかっち

やっぱり吉野まで行ってみたかったなぁ~
水が見えないくらいの黄色い煌き素敵!!
隊長と一緒に精霊になっていたのですね~
by みかっち (2008-12-06 19:08) 

titleist

2枚目の川の写真が
とてもきれいですね!!
神秘的・・・そんな言葉
を連想させてくれます。
by titleist (2008-12-07 21:57) 

chichiの母

実は奈良には遠足でしか行った事がありません。
こんな美しい場所が沢山あるのですね。
御堂筋も楽しみにしています。
by chichiの母 (2008-12-09 09:50) 

CARRERA

4枚目の〝落ち葉の海〟良い感じ~
by CARRERA (2008-12-13 22:43) 

DrPepper

4枚目気に入りましたww
すごく紅葉 きれいですねぇww
by DrPepper (2008-12-17 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

感動と共にシャッターを 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。