SSブログ

宝塚カートフィールドにて [photograph]

来週の日曜日に、岡山県の岡山国際サーキット(旧ITサーキット英田)で行われる、スーパーカートの依頼で、モータースポーツを、撮った事がないので、急遽、たからづかカートフィールドへ撮影練習に行ってまいりました。
blog37.jpg

凄く小さなコースで、そこを猛スピードで駆け抜けていくカートにビックリ仰天してしまいました。
blog36.jpg

なにせ、ファインダーから、目が離せません。あって考えてる内に、ファインダーから消えてしまうからです。
blog34.jpg

シャッタースピードを、3600に合わせ、連写しました。

blog35.jpg

中々構図がうまくまとまらないな~
本当は、流し撮りで、スピード感が出したかったのですが、シャッター速度を落として、流すとカメラを振り回すのに追いつかない!
やっぱり一夜漬けは、駄目なんだろうな~

当日が、心配だわぁ。 

blog38.jpg


今日は、重たいカメラ手持ちだった為、若干筋肉痛になってるYASでした。

では、また来週報告いたします!
nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 20

みかっち

カラフルでカッコイイ!
なんだか子供たちが操ってるみたいにも見えるなぁ~
やっぱり愛する電車のようには流し撮りいきませんか?(^0^)
当日の成果を楽しみにしてますよ~♪
by みかっち (2008-11-03 13:50) 

イチロー

重たいと流すのも大変なんですね・・ がんばってくださいね。

by イチロー (2008-11-03 18:09) 

SerowGOGOGO

カートの速度に上手くあってると思いますよ
スケールがスケールだけに高速コーナーは辛そうですね(^^;
頑張って下さい(^^)/
by SerowGOGOGO (2008-11-03 19:21) 

らっこ

一脚使っちゃだめですか?
by らっこ (2008-11-03 22:08) 

hukayoi

カートを始めて見た時の想定外差に驚きですよね。
コーナーリングが余りにも良すぎて。
それが乗ってみるとスピード感が物凄いのがまた驚きですね。
by hukayoi (2008-11-03 22:45) 

chichiの母

yasさんの流し撮り!撮影会を思い出します^^
カートの撮影なんて難しそうです。
臨場感溢れる写真が沢山撮れるといいですね。
宝塚もカート場まで行くと、随分山ですね。
by chichiの母 (2008-11-04 05:49) 

hana

ご訪問、ありがとうございます。^^
私も子供が運転してるのかと思いました。^o^
動くものを撮るのって難しそうです。^^;
お仕事、頑張ってください!
by hana (2008-11-04 08:24) 

テリー

カート早いのですね。流し撮りは難しそうですね。
by テリー (2008-11-04 14:23) 

emuzu

動くものは難しいですね^^;
by emuzu (2008-11-04 16:06) 

テスベロ

はじめまして。
構図次第でスピード感が出るんですね! ビックリです☆
ピントもジャスピンでお見事!!  私は動体撮影苦手でして。。^^;
by テスベロ (2008-11-04 19:47) 

sky

ご訪問&コメントありがとうございます。
1枚目の雰囲気がいいですね^^
スーパーカートでも
いい写真を撮ってきてください。
by sky (2008-11-04 20:29) 

みどれんじゃー

初めての練習でビシっと決まってるとこが男前ですよね^^
こういうとこ行くと乗りたくなってしまいそうです。免許ないけど・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-11-04 22:03) 

でいぶさん

レンズを振り回しつつも構図が決まっていますね。
私は運動会で息子の出番だけ望遠ズーム振り回しているのに筋肉痛になります。
by でいぶさん (2008-11-04 23:51) 

秋風

ご訪問ありがとうございました。
カートの写真、カッコいいです!!
by 秋風 (2008-11-05 13:48) 

Betty

動いている物は難しいですよね・・・
我が家のチワワを写すのは完全に諦めてしまいました><
最近は寝ているか、ぼんやりしているワンコしか写せません;;
by Betty (2008-11-05 17:13) 

kana

やっさんー 練習お疲れ様です!
手持ち!?あれで手持ちはキツイでしょ・・・@_@;
本番は一脚or三脚でびゅんびゅんふりまわしてくださいねー
報告楽しみにしてまーす♪
by kana (2008-11-05 23:00) 

titleist

流し撮り 流し撮り!!
得意技じゃないですか!!
by titleist (2008-11-05 23:17) 

Decole

カ~ッコイイ~^^
カートは車体が小さい分、追いかけるの大変ですよね。
本番頑張って下さいね~^^

by Decole (2008-11-08 18:51) 

Ranger

3600は、ちと速すぎるな^^;

でも、レーシングカートはモータースポーツの中でも撮りにくいからな

がんばれ

by Ranger (2008-11-10 08:35) 

skullmania

カートは地面に近い分、かなりの体感速度らしいですよね。
by skullmania (2008-11-12 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中部方面隊創隊48周年晩秋 ブログトップ

感動と共にシャッターを 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。