SSブログ

夜景専科18 [night view]

blog018.jpg

梅雨はいつから始まるのかな~?
薄曇のなか、yasは六甲さんへ向かう。
芦屋から芦有有料を上ること15分、山頂付近に見晴らしの良い展望台があります。標高645mとあってか、かなり寒い。
半そでで行ったのが間違いか、レリーズ片手に突っ立て居るのがとても辛かった。
ここもスーパーデートスポット!カップル以外は、いましぇ~~ん!
日が暮れるのを待っていると、黄色く輝く満月が雲の切れ間から現れた!
絵になるやん!
寒さが吹っ飛び夢中でファインダーを覗く。
blog018-1.jpg

水蒸気と大気のチリで、霞んだ空。
ホワイトバランス設定をシビヤに合わし、霞空をブルー系にしてみました。

芦有ドライブウェイ「東六甲展望台」


nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

みどれんじゃー

やっさん、すごいですよ。
いや、プロのカメラマンさんなのは分かっているのですけど、
ほんとにかっこいい。
六甲山じゃなく、「六甲さん」だとなんか、めっちゃ親しい感じ(笑)
by みどれんじゃー (2009-06-08 12:32) 

タカシ

あれ 川? 写りこんでるの??
いいわぁ マグマが 流れてるみたい・・・
めちゃ 渋いです^^
by タカシ (2009-06-08 19:29) 

ハム子

ご訪問ありがとうございました(≧ω≦)b

す、すてきな夜景ですねー!
by ハム子 (2009-06-08 20:03) 

にこちゃん

「シビヤ」ってーのがいいですねー(笑
しっかし、じっと我慢の子だったり、素敵な夜景撮るにも
少々M男クンにならねばならないのは仕方無いってことなのかなぁ。
おつかれさま! でも、どれもいいですよね~
by にこちゃん (2009-06-09 00:47) 

yas

★みどれんじゃーさんへ
   あら!漢字になってなかった!!結果オーライ。親しい感じになってよかっ     た!
☆タカシさんへ
   マグマか~~ 実は、山道を降りる車のテールランプなんですよ!
★ハム子さんへ
   有難うございます!色んな所に出現しますんで!
☆にこちゃんさんへ
   シビアですわ~!頭もヤバくなってきた~
by yas (2009-06-09 09:52) 

chichiの母

逆瀬川から上がると近いのですが、寒いのが
苦手で夜は数えるほどしか行っていませんでした。
やっさんの写真を見て夜景を撮りに行きたくなりました。
by chichiの母 (2009-06-09 10:45) 

SerowGOGOGO

こんな夜景を見たら人なんてちっぽけだと思います
by SerowGOGOGO (2009-06-09 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜景専科17夜景専科19 ブログトップ

感動と共にシャッターを 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。