SSブログ

朝の光 Good Morning 写真展 [natural]

竜宮城の朝.jpg

「眩しい朝の竜宮城」















呼子灯台の日の出.jpg

「灯台よお疲れさん」











朝日を見る獅子2.jpg

「神々の神秘」











大王崎灯台の日の出.jpg

「潮風と波の音」










田原の海霧3.jpg

「海霧」










夜勤お疲れ様.jpg

「イカ釣り船帰還」











nice!(24)  コメント(5) 

棚田百選ベスト3 [natural]

本当に久々の更新になりました。
最近、休みを利用して心安らぐ、日本の風景を求め車を走らせています。
そんな中で、今回は、棚田を紹介させていただきます。
5月から、6月にかけ、田植えの季節がやってきました。
1つ1つ区切られた、田んぼに水が張られ、空の色が反射し、思わぬ景色が生まれてきます。

土谷棚田.jpg
日の暮れる一瞬のひと時、黄昏の時間、私は、この空間が一番好きだ!
浜野浦棚田②.jpg


目を瞑ると、子供の頃に戻った、そんな光景を目の当たりにしました。 こんな美しい場所が、日本にあることに感動! 土のにおい、山から流れ込む水の音、海から吹いてくる塩の香り。想像してみて下さい。

丸山千枚田.jpg


1300枚の棚田が一枚一枚黄金色に輝く。静かな風と、蛙の鳴き声が、私の心に焼きつきました。



nice!(19)  コメント(17) 

M/sports Okayama Kokusai [Race]

blog085.jpg

友人からの依頼で、レースの撮影に行って来ました。
彼はスーパーカートのレースに参戦していて、最近調子が良いので、と呼んで頂いた訳ですが、なんせレースの依頼は初で、あまり自信が無かったのですが、雑誌の編集者さんと同行で、撮影ポイントやら、セッティングやらを聞きながら、何とかですがバシバシ撮ってきました。
今回は、雑誌に載らない物しか紹介できませんが、一部紹介したいと思います。

続きを見る?・・・yas by studio model k's


nice!(42)  コメント(18) 

夜景専科29+大地 大台ケ原のASA [kumano]

blog073.jpg

こんにちは!食欲の秋にすっかりはまっているYASです。
今回は、夜景と言うより、星空なんですが、都会の明かりになんとなく通じるものが有るのかと思い、夜景専科に任命してしまいました。
 熊野古道で有名な、丸山千枚田の夜です。モンゴルの星空にはまだ、負けていますが、この日は、風が強く澄んだ星空が眺めました。
東から西にかけて川のように流れる天の川。まさに宇宙の神秘を感じましたねー。
 織姫と彦星元気でやってんのかな~って思いつつまじめにシャッター切ってました。

続きを読む?


nice!(37)  コメント(16) 

大地 橋杭岩の日 [natural]

blog071.jpg

岩陰から朝日が顔を出し、大地に光を降り注ぐ
海面の輝きが空一面をほんのり赤くする
生命の力がみなぎるそんなひと時を感じました。

^^=続きを読む~~~


nice!(42)  コメント(22) 

大地 湖架かる光 [natural]

blog060.jpg

夕日と湖の現像空間を求め訪れたが、残念な事に水平線所か、かなりややこしい雲が架かりはじめた。
ところが、エンジェルラダーと呼ぶ神の光が水面、いや大地に向けて放たれたではないか!

@@続きを読む~~


nice!(36)  コメント(16) 

大地 TUKI [natural]

blog044.jpg

まん丸お月さん。
皆さんは、月にウサギが居ると思いますか?

nice!(27)  コメント(14) 

大地 太平洋=KUROSIO [natural]

blog039.jpg

いい天気だ!
7里も続く海岸。そうここは、熊野古道の七里ヶ浜。
綿菓子のような雲、または、金団雲のような、そんな雲たち。
カメラを置いて飛び込みたくなりましたね!
でも、この海岸は、いきなり深くなっていて、とても危険なんだそうです><!
この海の向こうは、アメ~リカなんかと思うと、かなり冒険したくなりますね~

ちょい曇りな太平洋


nice!(21)  コメント(11) 

大地 雨上りのMORI [natural]

blog042.jpg

奈良県上北山村に訪れた。
雨が降り、森の大地が息をする。生暖かい空気が辺りに立ち込め、すごい湿度に汗をする。
奥深い森の奥から、水蒸気と雲、谷間に集まる透き通った水。
自然の迫力に圧倒された、そんなひと時でした。

もういっちょ


nice!(22)  コメント(7) 

感動と共にシャッターを 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。