So-net無料ブログ作成
photograph ブログトップ
前の10件 | -

2013-01 絶景-京都美山 [photograph]

blog6-1.jpg

この冬一番の寒気がやってきました。
私は、寒いのが苦手なんですが、雪を見ると何故かワクワクして、外に出たくなります。
すごく乾いた刺さるような風が私の体をすり抜け、凍ってしまうのではないかと思いました。
地図でいうと京都のほぼ中央に位置する、美山の里です。
わらぶき屋根が情緒あふれる風景に心が安らぎました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(4) 

謹賀新年 [photograph]

新年あけましておめでとうございます。

今年もアクティブに活動したいと思います。

それでは、また・・ 

名称未設定 1.jpg

nice!(19)  コメント(11) 

楽しく撮り歩く写真部 in OBP [photograph]

レンジャー前田師匠と、OBP周辺のクリスマス風景を撮るという、メグループさん主催のイベントに参加してまいりました。
今回で、2回目とあり、町撮りスナップ写真に慣れてないYASですが、いろんな、ものの見方を考えたりして撮ったりしてきました。
全員で9名で、練り歩きました。
後で、片町にあるお洒落なカフェで、プロジェクターを使い、美味しいケーキとコーヒーを飲みながら皆さんの撮った作品を鑑賞しました。
いろいろな見方があるんだなーと、関心しました。
とっても楽しい会になりました。

blog3.jpg

OBPツインタワー前の広場で、ドイツから持ちこまれた、木製の小屋がたくさんあり、それぞれ、ヨーロッパの雰囲気のあるお店がありました。
blog5.jpg

ホットワイン屋さん。私も頂きましたが、日本で言う熱かんと同じで、ホワ~~っと体があったまり、気分がよくなりました。
blog4.JPG

メリーゴーランドも、手作り感たっぷりで、すごくかわいらしかったです。この構図で、夜だとさらに素敵な作品が出来るんだろうなって思いましたね~
blog1.jpg

IMPの方へ移動すると、中心のところに大きなクリスマスツリーがあり、行き行く人々の目を楽しませていました。
blog2.jpg

少し曇った天気で、風も少し冷たい日でしたが心温まる良い一日を過ごすことが出来ました。
この写真部は、毎月企画されるようで、是非来月も参加したいと思います。

それでは・・
nice!(14)  コメント(5) 

大地 Sora [photograph]

blog026.jpg

昨日の大阪の空です。
1日曇り空かと思ったら夕方に少し青空が見えてきました。
まるで宇宙を見るかのような深い青。暴れるようなウロコ雲が、明日の天気を占うかの様です。
nice!(29)  コメント(15) 

大阪の夕景 [photograph]

blog49.jpg
NIKON D3 LENS NIKKOR AF-S VR ED 300mm F2.8G IF 1/640秒 f/5.6 ISO250

舞洲の夕景 冬の寒空の中、淡路島、明石海峡大橋が望める絶景ポイントです。 少し荒れた海と雲の切れ間から落ちてきた太陽の1枚です。

続きを読む


六甲山より輝きを [photograph]

blog47.jpg

NIKON D3 LENS NIKKOR 35-70mm F3.3-4.5 15秒 f/10 ISO100

続きを読む


宝塚カートフィールドにて [photograph]

来週の日曜日に、岡山県の岡山国際サーキット(旧ITサーキット英田)で行われる、スーパーカートの依頼で、モータースポーツを、撮った事がないので、急遽、たからづかカートフィールドへ撮影練習に行ってまいりました。
blog37.jpg

凄く小さなコースで、そこを猛スピードで駆け抜けていくカートにビックリ仰天してしまいました。

続きを読む


中部方面隊創隊48周年 [photograph]

とある議員さんからの依頼で、撮影に行きました。
提出外の一部なんですが、もの凄い迫力で、初めて見る光景に思わずびっくりしてしましました。

blog30.jpg


レンジャー部隊の行進。軽装備で、レンジャーと、叫びながら走っていました。
隊長もこの部隊に居たのですよ~

こんなのも見た!


nice!(22)  コメント(12) 

光と影 [photograph]

久しぶりにBLOG更新するぞ!

おっと、更新のやり方が分からないぞっ!

えらいこっちゃ~!


最近、機材も着々と増え、益々写真家としての拍車がかかってる今日この頃。
ごちゃごちゃ触りながら、何とか思い出しつつの更新です。


京都のとある庭園。





blog12.jpg





いつものように、隊長と、仕事に出かけた帰りのワンショットです。


丁度、4時位だったかな、太陽が傾き始め、面白い光景が飛び込んできました。

光の向こうに、きっと良い事が待っているような気がしませんか?


これからも、ゆるゆるご支援くださいませ。

では。




前の10件 | - photograph ブログトップ

感動と共にシャッターを 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。