So-net無料ブログ作成

夜景専科29+大地 大台ケ原のASA [kumano]

blog073.jpg

こんにちは!食欲の秋にすっかりはまっているYASです。
今回は、夜景と言うより、星空なんですが、都会の明かりになんとなく通じるものが有るのかと思い、夜景専科に任命してしまいました。
 熊野古道で有名な、丸山千枚田の夜です。モンゴルの星空にはまだ、負けていますが、この日は、風が強く澄んだ星空が眺めました。
東から西にかけて川のように流れる天の川。まさに宇宙の神秘を感じましたねー。
 織姫と彦星元気でやってんのかな~って思いつつまじめにシャッター切ってました。

続きを読む?


nice!(37)  コメント(16) 

大地 KAMINOKUNI [kumano]

blog030.jpg

太陽と獅子が一体になる瞬間。
神宿る熊野古道の神秘

熊野古道にはまだまだ神秘が隠されている。
いつか写真集ができたらいいなって思いつつ、熊野に通い続けています。

大地 KAMINOKUNI






nice!(29)  コメント(16) 

大地 Sawa [kumano]

blog028.jpg

和歌山県にある古座川の上流を訪れました。とある有名な滝を見に行くのが目的でした。
熊に注意とか、カモシカ保護とかの看板が至る所にあり、また人気が全くない!
恐る恐る、沢を登って行くと、岩の壁が現れました。
必死で撮影していると、背かなをトントンって・・・・
冗談ですが、岩から染み出る雫が、カメラや服をべたべたに濡らし、大変でした!
水は、足の感覚がなくなるほど冷たく、マジで風邪引きそうでした。沢登りにはちゃんとした知識が必要だなって思いましたね><”

大地 Sawa



nice!(22)  コメント(12) 

大地 Nada [kumano]

blog027.jpg

熊野古道を愛するyasは、月に1回撮影に出かけています。
朝日に反射する太陽が、浜辺の釣り人を照らす。七里ヶ浜は、熊野灘の休憩場所。時には荒れ狂う時もあるが、穏やかで、全ての自然の源であるような感じがします。

大地-Nada




nice!(31)  コメント(13) 

和歌山県串本町の夕日 [kumano]

blog46.jpg

NIKON D3 LENS NIKKOR 35-70mm F3.3-4.5 1/50秒 f/4.5 ISO800

続きを読む


尾鷲リアス式海岸 [kumano]

--熊野古道撮影記--

尾鷲地方のリアス式海岸沿いに、車を走らす。
黄砂と、スギ花粉の舞う季節靄かかった空にリアス式の湾が幻想的に浮かびあがった。
blog5.jpg
尾鷲の魚は、熊野より旨いと、街の人たちが言う。なぜだろう?
尾鷲と、熊野の距離は、50キロほどなのに。
大阪で食べる、養殖の魚と比較すると、どちらも、比べ物にならないくらい旨い。
微妙な違いが有るのかな?
潮の香りを体一杯浴び、遠い地平線を眺めた一日でした。

尾鷲の漁 [kumano]

--熊野撮影紀行--
月に一度、熊野古道を訪れ、大自然を目の当りに、シャッターを押しています。
今回から、小刻みに、作品を紹介していく事を、やってみようかと思っています。
尾鷲漁船.jpg

夕日が、空をオレンジ色に染め始め、磯の香りが一面に漂う。

漁を終え港に戻って行く漁船、すばやいターンを切り替えし、通り過ぎて行った。



感動と共にシャッターを 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。