SSブログ

2013-02 絶景-紅富士 [natural]

blog8-1.jpg

3年前に初めて撮った富士山の写真です。

高速道路が休日ETC車載機を使うと1000円だった頃のものです。

初富士で紅富士が見れて本当にラッキーだったのを思い出しました。

今週、富士山の撮影に向かう予定でしたが、風邪を引いてしまい、泣く泣く中止しました。

冬、雪が積もった山頂付近に射す朝日が赤く染まった富士山を紅富士と言い、夏、火山の赤土に射す太陽

が赤くする富士山を赤富士と言うのだそうです。

関東の方は当然、ご存知と思うのですが、関西の方ではあまり知っている人は少ないと思います。

また時間がある時、富士山撮りに行きたいです。
nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

nicolas

うわ!いい色の富士山です!
そういえば、どこまで行っても1000円ってありましたね。
またやって欲しいですねー
by nicolas (2013-02-14 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感動と共にシャッターを 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。