SSブログ

棚田百選ベスト3 [natural]

本当に久々の更新になりました。
最近、休みを利用して心安らぐ、日本の風景を求め車を走らせています。
そんな中で、今回は、棚田を紹介させていただきます。
5月から、6月にかけ、田植えの季節がやってきました。
1つ1つ区切られた、田んぼに水が張られ、空の色が反射し、思わぬ景色が生まれてきます。

土谷棚田.jpg
日の暮れる一瞬のひと時、黄昏の時間、私は、この空間が一番好きだ!
浜野浦棚田②.jpg


目を瞑ると、子供の頃に戻った、そんな光景を目の当たりにしました。 こんな美しい場所が、日本にあることに感動! 土のにおい、山から流れ込む水の音、海から吹いてくる塩の香り。想像してみて下さい。

丸山千枚田.jpg


1300枚の棚田が一枚一枚黄金色に輝く。静かな風と、蛙の鳴き声が、私の心に焼きつきました。



nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 17

みかっち

お久しぶりです!
先日は、久しぶりにお目にかかれて嬉しかったですよ♪
なにやら怪しかったけど....(¬w¬*)ウププ
日暮れの棚田、素敵....
やすらぐ日本の風景...っていうより、未知の星にきたみたい!
季節限定の輝きを見せてもらっちゃった♪
by みかっち (2010-05-23 16:49) 

yas

★みかっちさんへ
  早速のコメントありがとね
  先日皆さんにお会いできて、嬉しくなり久々にUPしました。
  怪しく見えましたか? 大丈夫です!
  最近は、フィルムで出かけることが多くなったので、またデジ持って
  ブログUPに心がけますね~
  
by yas (2010-05-23 17:06) 

@かおちょ♪

やっほで~すo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
先日は楽しい時間だったであります!
知らん間に居なくなってたけどぉ(〃 ̄ω ̄)σ

潮の香り、土の香り、水の音想像してみました・・・
ん~ノスタルジー♪
素晴らしい景色の写真ありがとう。

by @かおちょ♪ (2010-05-23 21:04) 

Decole

おぉ~すごい棚田ですね~^^
この時期の水の張ってある田んぼに夕日は最高ですよね!
もっと沢山見せて下さいね~^^

by Decole (2010-05-23 21:04) 

yas

★@かおちょ♪ さんへ
  やっほ~
  こないだはお疲れでした。
  久々だったけど声をかけてくれて有難うね!
  知らんまに居なくなった?こんな巨体を見逃すなんて・・・
  ぶっぶ~ですよ!
★Decoleさんへ
  日本には、まだまだ素晴らしい景色があるんで、やること一杯ありますわ~
  また、一緒に行きましょうね!
  今日は、雨降りなんで、丹後半島から、飛んで帰って着ました!!
by yas (2010-05-23 21:27) 

ももこ

お久しぶりです、
久しぶりみたyasさんの写真さすがすばらしいですね
GW見てきた棚田、丸山千枚田でもあります(^^♪
好んで撮り歩いたという熊野行きましたよ
もっとゆっくり自分のペースでまたで直したいところでした。
by ももこ (2010-05-24 01:10) 

yas

★ももこさんへ
  お早うございます。お久しぶりです。
  コメント頂いて、凄く嬉しいです。  

  GWに熊野に行かれたんですね~
  私は、一週間遅れで行きました。
  きらめく棚田を見たくなったんです。
  どこかで、見つかってしまうかも・・^^’
  
  
  
by yas (2010-05-24 05:22) 

イチロー

ん~ すばらしい棚田の風景ですね^^;

by イチロー (2010-05-24 09:25) 

yas

★イチローさんへ
  今の時期の田んぼは、正にミラクルですよ~
  コメント有難う御座いました!
by yas (2010-05-24 12:19) 

みどれんじゃー

お久しぶりです~^^
あちこちのブログで登場されてるのを拝見しつつ、
お元気かしら~と思っておりました(笑)
棚田、鏡みたいだぞ。
by みどれんじゃー (2010-05-24 14:43) 

DrPepper

お久しぶりです!!
段々畑って見たことなかったけどなかなかいいもんですねw
これからおいしいお米ができるのかな?
by DrPepper (2010-05-24 16:25) 

SerowGOGOGO

ひさしぶりですね~(^^)
真中はステンドグラスのグラデーションみたいでとてもきれいですね♪
by SerowGOGOGO (2010-05-24 22:13) 

yas

★みどちゃんへ
  お久しぶりです!
  めちゃ元気ですよ~~
  今は、お腹空いてるけど・・
  棚田に写った景色も最高だぞ!

★DrPepperさんへ
  お久しぶりです! 
  これがまた最高に綺麗なんです。特に夕方は格別です。
  それと、新米の季節になると、もちろん地元に買いに行くんだけど、
  たまりませんよ~~~メチャ美味ですわぁ~~

★SerowGOGOGOさんへ
  本当に久しぶりでごめんでした。
  水面に反射する空は、正に自然美、芸術そのものなんです。
  日没後の空の変化は、見逃せませんよ~



by yas (2010-05-24 23:06) 

タカシ

yas兄貴!!(勝手に呼んでます^^)
映り込みが 最高っす(*^-^*)
また いろいろおしえてくださいね p(^-^)q
by タカシ (2010-05-28 18:20) 

にこちゃん

おー、びっくり!
yasさんが帰ってきてた!お帰りなさい~
おひさですーー

棚田、夕日がギリギリのところで撮ったんですね!
黒いふちどりとのコントラストが渋くてカッコイイですね~
by にこちゃん (2010-05-28 20:15) 

yas

★タカシさんへ
 何を仰いますやら・・楽しくやりましょ
 また、遠征したいっすね!!

★にこちゃんへ
 たっだいま~~ ホント久しぶり~
 また、よろしくね^^
by yas (2010-05-29 06:11) 

dora

お久しぶりです。
久々にお邪魔したら、復活されていたので
とっても嬉しかったです(*^_^*)
yasさんの写真観るの好きなので、また、ちょくちょくお邪魔出来ればと
思います(*^_^*)
by dora (2010-07-19 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感動と共にシャッターを 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。