SSブログ

大地 湖架かる光 [natural]

blog060.jpg

夕日と湖の現像空間を求め訪れたが、残念な事に水平線所か、かなりややこしい雲が架かりはじめた。
ところが、エンジェルラダーと呼ぶ神の光が水面、いや大地に向けて放たれたではないか!
blog069.jpg


桟橋を歩く人達が、逆光で、シルエットとなりロマンチックな感じになりました。
大地に溶け込む瞬間がいま、そこに現れたのです。
blog068.jpg


浜辺でにいた人達も、帰り支度。今にも雨が降りそうで風も出てきました。
スポット測光で、水面を狙いこれもシルエット効果をだしてみました。
blog064.jpg

桟橋の向こうにエンジェルラダーが。
私を包み込むような、そんな壮大なスケールで・・ 細く伸びた光が、天使を舞い降りさせて、呼んでいる様な気持ちにさせてくれました。


blog067.jpg

blog062.jpg

向きを変えて桟橋を捕らえるとまるで、朝の景色にはや変わりしたかのようになります。
もうすぐ、秋を迎えるそんな湖の姿に心が和まされました。


blog065.jpg


少し太陽が顔を出し、水面の小波に反射し始める。光の照らす芸術作品。
ファインダーを覗く目も、少しながら潤んでしまう。

blog066.jpg
blog061.jpg


あまりの美しさに、更に2枚紹介いたします。

1時間半ほどの、光の芸術ショウを目の当たりにした撮影でした。一瞬の輝きは、一度しか起こらない。
その輝きは、明日に起こるとは限らない。
人生に一度の遭遇。私はそんな時間を、ファインダーと共に過ごしていきたい。

nice!(36)  コメント(16) 

nice! 36

コメント 16

にんじん

こんな所
行ってみたいです
by にんじん (2009-09-07 01:05) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗で素晴らしいですね。
神々しい風景ですね。
シルエットも素敵であまりの美しさに
胸が一杯になってしまいました。
by kaoru (2009-09-07 07:37) 

fullcon

何故?海や湖を見るだけで季節が感じられるのか不思議です。

by fullcon (2009-09-07 10:11) 

イチロー

素晴らしい自然との遭遇、どれも素敵です^^;

by イチロー (2009-09-07 10:11) 

cjlewis

エンジェルラダーっていうんですか、これ。
美しいです。
まったく同じものは二度と見られませんから、
こういう時間、大切にしたいもんです。
by cjlewis (2009-09-07 11:38) 

batta

おおおお~素敵すぎます!
大仕事を前に、エネルギーをいっぱい頂いた気分です。
天使ネコさんにも
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2009-09-06
みせてあげたかったです、写真。
今はトラックの中かな~(^_^;)


by batta (2009-09-07 11:55) 

お茶屋

光の感じが、どれも見事ですね〜☆
by お茶屋 (2009-09-07 11:56) 

SerowGOGOGO

エンジェルラダーっていうんですか?
私も淡路島で狙ってみましたが、コンデジでは・・・(TT)
by SerowGOGOGO (2009-09-07 14:35) 

nano

映画のワンシーンのようです♪
by nano (2009-09-07 15:06) 

emuzu

ここだけの話にしておいて下さいネ
実は宇宙人に誘拐されまして、、、先ほど2週間ぶりに開放されました
奴等に誰にも喋るなと念を押されたんですが
yasさんだけにはご報告しようと思い、、、とり急ぎ

くれぐれも口外はしないで下さいネ
ボクの命が危険にさらされますから(*´Д`)=3

by emuzu (2009-09-07 16:42) 

Yuki

光の射し方が綺麗ですね!
空の写真って、無限大ですね♪
by Yuki (2009-09-07 16:54) 

みどれんじゃー

神々しいですね。
全然気づかないうちに、
プロカメラマンさんの作品の一部になっちゃってる皆さんが羨ましいです^^
by みどれんじゃー (2009-09-07 19:24) 

ももこ

素晴らしい光景に出会い感激して写しているのがよく伝わります。
人生に一度の遭遇をこんな素敵に撮りこめるのはさすがですね。
いいフレーズ(^^♪
by ももこ (2009-09-07 20:51) 

chichiの母

素晴らしい瞬間に遭遇されたのですね。
これはもう、宝です!美しい…。
by chichiの母 (2009-09-08 22:46) 

berry

わぁ〜(思わず感動の叫びみたいな . . . )
どれもステキですね。
この目で見てみたい!と思いました。
きっとイヤなことぜ〜んぶ捨てられる!
by berry (2009-09-10 19:22) 

yas

☆にんじんさんへ
 いろんな湖でも同じ感じになる様な気がします。僕も色んな所を探検しようかな!
★kaoruさんへ
 有難うございます!おなかが一杯にならなくて良かった~~
☆fullconさんへ 
 そうですね!季節によって色んな色があって、年中飽きる事ないかも知れません ね!
★イチローさんへ
 有難うございます。また違った場面にトライしまっす!
☆cjlewisさんへ
 天使のハシゴって意味みたいです!フランダースの犬の最終回に出てきたよう  なきがしますわ=
★battaさんへ
 あらら、ホントだ!凄くリアルで素敵ですね!エンジェルですね!
☆お茶屋さんへ
 まさにダイナミックでした!
★SerowGOGOGOさんへ
 そういえば夏休み関西へいらっしゃってたんですね!コンデジでも多分大丈夫で すよ。また機会があったら挑戦してみてください!
☆nanoさんへ
 あ~~そう見ればそうかもですね!嬉しいです!
★emuzuさんへ
 まじっすか!それはびっくりです。気を付けてくださいね。
☆Yukiさんへ
 無限?ホンダと一緒ですね!果てしなく続きますね!
★みどれんじゃーさんへ
 みどちゃんもそのうち、モデルさんで出演してるかもね!
☆ももこさんへ
 有難うございます。一瞬のチャンスって逃したら悔しいんで、日々精進します!
★chichiの母さんへ
 有難うございます。宝だなんてうれしいな~~
☆berryさんへ
 忘れましたね~心が洗われました!
by yas (2009-09-12 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感動と共にシャッターを 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。