SSブログ

夜景専科27 [night view]

blog034.jpg

本州と淡路島を結ぶ明石海峡大橋
休日、ETC車載機利用で、なんと1000円で渡れてしまうんです。yasは渡りませんでしたが・・
日が落ち、貨物船や、フェリーが行きかう流れの速い海峡で、ぶつかってもおかしくない様な感じでした。
雨上がりで、蒸し暑く、雲もどんよりとした、厳しい環境でありましたが、
潮の香りを体に浴び、ワイヤーに飾られた、電飾を眺めることができとても、満喫する事ができました。
blog034-1.jpg
blog034-2.jpg
blog034-3.jpg

まるでドラキュラが住んでるような洋館でしょ!
早く、スカッと晴れた夏が来ないかな~
今回は、も?暗めな作品となりましたが、そのうち、ぱりっと男前な作品を紹介しますね!!
それでは、また・・

夜景専科27




nice!(41)  コメント(23) 

nice! 41

コメント 23

@かおちょ♪

いっちばぁぁぁぁぁんy(^ー^)y!
洋館はホテルなの?!
ぽつんってあるのがカッコイイ(o´・ω-)b ネッ♪
最後の写真の色がやっさんカラーで大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き
by @かおちょ♪ (2009-07-06 20:23) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜綺麗ですね。
洋館も絵になって素敵ですね。
何度も目にしたことのある場所なのに
お写真が素晴らしいので私の知っている
あの場所なの?と思ってしまいました。
by kaoru (2009-07-06 20:36) 

みどれんじゃー

やっさんはいつでもぱりっと男前さっ!
たこフェリーって実在すると思ってなくて、
「たこフェリー」に乗ったと言う知人に絶対騙されてると思い続けてたら、
ほんとにあるんだね・・・たこフェリー・・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2009-07-06 20:58) 

お茶屋

ホント何か出てきそうな・・・感じですね^^;
by お茶屋 (2009-07-06 21:37) 

Yuki

すごく綺麗ー!@@
明石海峡大橋が、こんなに綺麗に見えるなんて驚きです。
空も、最近はどんよりなのに、こんな綺麗な色に撮れるんですね!
感動~♪
by Yuki (2009-07-06 23:17) 

berry

2枚目から写真がヨーロッパへ飛んだ!?!? かと思いました。(笑)
まだ1度も見たことも走ったこともない明石海峡大橋。
夜景がとっても美しいですね。
by berry (2009-07-07 06:52) 

乙葉

今までの写真 ほとんど見せていただきました。どれも本当に綺麗で素敵で感動しました~~^^
でもでもyasさんの言う パリっと男前な写真に めちゃめちゃ期待してます(笑
これからも 楽しみです♪
by 乙葉 (2009-07-07 08:06) 

にこちゃん

かっこいいね、やっさんの!(* ̄ω ̄)
洋館、この空だと「吸血鬼」とかが出てきそう!
晴れたらメルヘンちーくに変わりそうでオモシロイ。
by にこちゃん (2009-07-07 09:03) 

yas

☆@かおちょ♪さんへ
   ちわ==洋館はホテルでないと思いますよ~
   泊まってるとしたら、ポッターが居るかも知れませんね^^
★kaoruさんへ
   夕暮れに訪れると、凄く雰囲気が変わって別の場所かとよく思いますね~~
   マジックアワ~っていうみたいですわ~
☆みどれんじゃーさんへ
   お==あるでたこフェリー!この間乗りに行きました!メッチャ安いんでびっく   りでしたが、一度乗ってみてはいかがですか?明石海峡大橋の下くぐります   よ~
★Yukiさんへ
   ありがとうございます!夜景専科も時期に30を迎えそうで、まだ色々行きた    い場所があるので、楽しみにしていただければ嬉しいです!
☆お茶屋さんへ
   でしょ~~!yasは怖がりなのでこれ以上近づけません!!!
★berryさんへ
   洋風で、異国情緒ただよって良い感じでした!ヨーロッパにも行きたいな~~
☆乙葉さんへ
   パリッといきますよ~~ 梅雨明けまで待っててね!
★にこちゃんさんへ
   やっさんは実は吸血鬼なんです~~~~~ 血~~す~たろか~~~^^
by yas (2009-07-07 11:41) 

emuzu

画はがき、、、みたいですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-07 15:22) 

Betty

こんにちは~
とっても綺麗なブルーです!!藍色って感じですね~
洋館の風景は外国みたいで素敵です^^

by Betty (2009-07-07 17:15) 

SerowGOGOGO

夜の橋はきれいでしたね~
たこフェリーでくぐりました(^^)
by SerowGOGOGO (2009-07-07 18:27) 

がぁこ

こんばんわ~ご訪問ありがとうございました♪(゚ー゚*)
前記事の隊長とのお仕事風景も拝見させていただきました♪
一枚目のキラキラの明石海峡の橋の夜景、海にもライトアップノ光が溶け込んで
めっちゃ綺麗ですね~
青い蒼い世界の空と海と洋館とのコラボにも感動しましたっ☆(>v<*)
by がぁこ (2009-07-08 00:44) 

aya

綺麗ですね!! 凄く良く撮れているのでうっとりです♪
冬場に行きましたが、Xmasの七色を期待していたら、ピンク一色でした^^;
季節と時間で違うんですね、この雲もまたいい雰囲気です(*´ー`*)
by aya (2009-07-08 20:51) 

k-sakamama

わぁ~綺麗!!
洋館も素敵ですね。
なんなのでしょう?
気になります。。^^
by k-sakamama (2009-07-08 23:29) 

タカシ

夕焼けのない 日の沈みかけって
色がなくて むずかしいなぁって 思います。

うまく表現してるのに 『さすが』 を 感じます。
\(*⌒ー⌒*)/
by タカシ (2009-07-09 19:52) 

Ranger

夏の合宿は、この橋渡るねぇ^^
by Ranger (2009-07-11 10:33) 

みかっち

2枚目のphotoが、とーっても好き!
ちょっと怪しげなそらも、すごくいい感じですね。
by みかっち (2009-07-12 14:10) 

batta

ペンシルバニアの丘の上…
そんな想像が…(^^)
by batta (2009-07-15 13:53) 

hukayoi

この青み掛かった感じが絵になってます。
でも凄くいい所ですね~
ほんとドラキュラの館みたいです(笑い)
by hukayoi (2009-07-18 10:57) 

にんじん

すごい雰囲気♪
by にんじん (2009-07-21 22:21) 

DrPepper

明石海峡大橋のイルミネーションきれいです!!
四国と本州結ぶ橋何個かありますよね
渡ってみたいなぁww
by DrPepper (2009-07-23 22:03) 

ももこ

はじめましてももこと申します。
私の稚拙なブログにniceをいただいていましたのにご挨拶忘れ失礼いたしました
素晴らしい写真お撮りになるのですね、
雰囲気も私好みで綺麗ですね、また覗かせていただきます。
ありがとうございました。

by ももこ (2009-07-24 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感動と共にシャッターを 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。