SSブログ

夜景専科25 [night view]

blog025-1.jpg

海の時空間
ルーブル美術館にある、ガラスのピラミッドを思わせる。ガラスの建築物。
日中は、光に反射し、空の色が美しく映るが夜になると、内部の照明が、透明感をかもし出す。
ゆったり流れる淀川と、神崎川の河口の合流地点の崎にあります。
船の汽笛と小波が、防波堤にぶつかる音を聞きながら、スローな時間をすごせました。
blog025.jpg

時空間の照明が、ウッドデッキを照らす。
夜の9時を過ぎると道路が閉鎖されてしまうので、注意してくださいね!


夜景専科25



nice!(40)  コメント(17) 

nice! 40

コメント 17

@かおちょ♪

こんな所があるんだぁ~知らなかった(⌒^⌒)b
やっさんの夜景専科で色んな場所知れて嬉しいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ガラスのドームが海に浮かんでるようで綺麗☆彡

相方くんのデコちゃんがやっさんみたいに夜景撮りに行きたいって行ってた(笑)
by @かおちょ♪ (2009-06-18 12:05) 

みどれんじゃー

閉鎖された道路の中で、一夜を過ごすやっさんを想像してしまいました(^^;;
早めに帰りましょうね~^^
↑デコちゃんの夜景ショットも見たい見たい!
(すっかり、自分のカメラはお蔵入り~(^^;;
by みどれんじゃー (2009-06-18 12:47) 

kaoru

こんにちは。
ここは、知っていますが素敵なので
行ったことのない場所のように見えます。
ボーッと眺めていたら時間を忘れそうで
気付けば閉鎖…なんて事が^_^;
by kaoru (2009-06-18 17:00) 

タカシ

一人 男の方が・・・?
タバコを・・・?
105秒も・・・?
人形か??
by タカシ (2009-06-18 21:14) 

SerowGOGOGO

ガラスドームが何かを連想させるんですがはっきりしない(><)
ただ大阪への思いがつのります

by SerowGOGOGO (2009-06-18 22:38) 

akiko

ご訪問&niceいただき、ありがとうございました^^♪
by akiko (2009-06-20 11:30) 

Ranger

ここだな!^^
コンテストの賞金狙えそうかな?^^

・・・・・・・・・・・あっ  白い服の男性・・・・自作自演やろ^^

by Ranger (2009-06-20 17:22) 

growing

ご訪問ありがとうございました。
素敵な時間の過ごし方ですね(^^)
光の写り方も綺麗です。。。

by growing (2009-06-20 17:26) 

berry

どこかな?と思いました。ステキなところですね。
キラキラと明るい都会の夜景は大好きだけど、
こんな感じに静かに過ごせるところもいいですね。
照明が何とも言えずアート的。


by berry (2009-06-20 18:55) 

nano

訪問&nice!ありがとうございます
過去記事も少し拝見しますね♪
by nano (2009-06-20 21:46) 

fullcon

僕も夜景をこれぐらい綺麗に撮ってみたいです!

訪問&コメントありがとうございます。
by fullcon (2009-06-20 21:59) 

Yuki

こんにちわ。
WTCは、時々催しで行くんですけど、ここは知りませんでした。
すごく綺麗ですね!
ルーブルのピラミッドは、ダヴィンチ・コードを読んでから気になって
います。^^
by Yuki (2009-06-20 22:51) 

空兵ーS

大阪にこんな静かな空間があるとは
知りませんでしたね。
捨てたもんじゃないですね。

by 空兵ーS (2009-06-21 16:17) 

DrPepper

天体観測所みたいな感じの建物ですね
夜の雰囲気がすごくきれいです!!

by DrPepper (2009-06-21 17:56) 

にんじん

浜辺も好きだけど
防波堤の海も好き★
by にんじん (2009-06-21 22:06) 

yas

★@かおちょ♪さんへ
   いっぺん行きましょか?
☆みどれんじゃーさんへ
   夜景ツアーあってもいいかもね!
★kaoruさんへ
   マジで焦りましたよ!出れなかったら電車で帰らなあかんとこでしたわ=
☆タカシさんへ
   タカシさんまだまだですね~~ 隊長に修行してもらわなあきませんよ~
★SerowGOGOGOさんへ
   もしかして東京ドームですかね?
☆akikoさんへ
   有難うございます!また伺わせていただいていいですか?
★Rangerさんへ
   違いますよ!男前を雇ったんですわ!
☆growingさんへ
   有難うございます!まだまだ頑張りますんで宜しくお願いします!
★berryさんへ
   あっというまに時間が過ぎてしまって、いつも大変なんですわ!
☆nanoさんへ
   有難うございます!
★fullconさんへ
   まだ素敵な大阪の夜景撮りますね!宜しくお願いします!
☆Yukiさんへ
   ルーブルのガラスピラミッドの方がもっとガラスが透明だったような気がしまし   たね!ダビンチコート映画で見たけどイマイチ分からなかったんですがね・・・
★空兵ーSさんへ
   そうですね=!もっといいとこ撮影できたらUPしますね!
☆DrPepperさんへ
   昼と夜の顔が違うんですよ!昼は、ガラスが光って中がまったく見えないんで   すよ!
★にんじんさんへ
   防波堤も案外のんびりできますよ~^^

by yas (2009-06-23 19:02) 

ulyssenardin36000

現代建築もなかなかいいですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-06-24 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜景専科24大地 Sora ブログトップ

感動と共にシャッターを 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。