SSブログ

夜景専科21 [night view]

blog021.jpg

JR大正駅から大正通りを南下すると、大運橋という看板が見えてくる。
製鉄工場の中を走っているかのような工場地帯の道を進んでいくと、この橋が見えてきます。
煙突からは、青白い炎が吹き上げ、すごい迫力だ!
この橋の下には、渡船場が有り、対岸へ渡る人達が行きかう。
日が暮れ、少な目のライトが橋を照らし、油と、鉄くさい感じの夜が始まりました。

blog021-1.jpg

対岸は、貯木場が沢山あり、水の染込んだ杉の匂いが立ち込めています。
昨晩の雨が、水蒸気となり、今夜の視界は極めて悪い。
橋の上から大阪の夜景はあまり見えない。
梅雨明けが待ち遠しく思う今日この頃。
明日は、yasは、どこへ向かうのやら・・雨のイメージを思い浮かべながら寝ることにします。
では、次回をお楽しみに!


夜景専科21



nice!(20)  コメント(13) 

nice! 20

コメント 13

イチロー

灯りのウニ光線はフィルターですか? 
by イチロー (2009-06-12 07:25) 

kaoru

おはようございます。
しっぽりとした感じの夜景で素敵ですね。
煌びやかじゃないのも味わいがあって
心落ち着ける雰囲気でいいですね。
by kaoru (2009-06-12 07:42) 

にこちゃん

もちろん、やっさんは「ろまんちーく夜景路線」へ行くのですねー(笑
ウニ、かわいい~ クリスマスがもう来ちゃったみたいな気分。
by にこちゃん (2009-06-12 08:24) 

chichiの母

大正って下町のイメージが強いのですが
素敵な場所があるのですね。
素敵ですが何だか不気味なところもいいです。
by chichiの母 (2009-06-12 10:37) 

みどれんじゃー

ほんとにウニが定着しちゃった・・・(笑)
タテ撮り、意外と少ないですか?新鮮な感じがしました。
夜行性になっちゃった、やっさん。ちゃんと寝てますか?(笑)
by みどれんじゃー (2009-06-12 19:27) 

SerowGOGOGO

橋といえばこのアングルですね(^^b
空の色といい落ち着くな~(^^)
by SerowGOGOGO (2009-06-12 20:47) 

タカシ

こりゃー シンプルで
また いいっすねぇ・・・
撮りに行きたいなぁ(*^O^*)
by タカシ (2009-06-12 22:00) 

aya

大阪にこんな所があるんですね、 案外知らないでいます。
今度何処かへ 行ってみよう、大阪城あたりから・・・夜景は光が主役(*´ー`*)
by aya (2009-06-13 08:20) 

@かおちょ♪

1枚目ウニがイパ━━━━(*゚∀゚*)━━━━イ!!可愛い♪
薄紫色の空が何とも言えない綺麗・・・(〃▽〃)ポッ
by @かおちょ♪ (2009-06-13 09:38) 

Ranger

今日はどこに向かうのかな?

その前に、2時にお仕事場に集合!^^
by Ranger (2009-06-13 13:02) 

みかっち

極めるってスバラシイーーー!
yasさんは夜景を.....私は虫を.....(。-∀-)ニヒッ
by みかっち (2009-06-14 19:48) 

lee

初めて拝見いたしましたが、どれも素敵な絵ばかりですね。
夜景がこんなに綺麗だなんて...
またご訪問いたします!
by lee (2009-06-14 21:07) 

Decole

お久しぶりです~^^
夜景専科の1から一気に見てきました(笑)
どれも個性的でスバラシイです~。
夜景も奥が深そうですね~今度教えて下さいな~^^

by Decole (2009-06-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜景専科20夜景専科22 ブログトップ

感動と共にシャッターを 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。