SSブログ

大阪の夕景 [photograph]

blog49.jpg
NIKON D3 LENS NIKKOR AF-S VR ED 300mm F2.8G IF 1/640秒 f/5.6 ISO250

舞洲の夕景 冬の寒空の中、淡路島、明石海峡大橋が望める絶景ポイントです。 少し荒れた海と雲の切れ間から落ちてきた太陽の1枚です。

blog50.jpg
NIKON D200 LENS SIGMA 18-50mmF2.8 EX DC MACRO 1/500秒 f/11 ISO500

戦時中焼け残ったと言われる、中央区上町台地に沈む夕日。 中層の建物がシルエットとなり、良い感じに撮れたと思います。



blog51.jpg
NIKON D3 LENS NIKKOR 35-70mm F3.3-4.5 1/80秒 f/8.0 ISO100

次は、港区の弁天町 国道43号線からの1枚。アーチ橋の向こうはUSJなんです。 小さく太陽が写っているの分かります?



blog56.jpg
NIKON D3 LENS NIKKOR AF-S VR ED 70-200mm F2.8 1/2000秒 f/9.0 ISO200

本日最後の1枚です。 さて、ここは何処でしょう? ここは、関西国際空港の近く、貝塚市の防波堤なんです。 連絡橋を渡ると、世界の玄関口となる空港があるのです。 もう少し太陽が落ちると更に良い感じになるんですよ!







nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 15

お茶屋

どの太陽の感じも、ホント素敵で・・・見とれております♪
by お茶屋 (2009-01-24 12:17) 

emuzu

エェ~、、、アーチ橋って、、、渡るの結構スリリングですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-01-24 15:21) 

Decole

どの太陽にも味があって良いですね~^^
アーチの向こうに写っている太陽がいいなぁ。

by Decole (2009-01-24 17:41) 

Betty

夕焼けが差し込む海は独特な雰囲気ありますね。フラリと行きたくなる時がありますよ!

by Betty (2009-01-24 17:49) 

SerowGOGOGO

大阪の広い空があっての夕景ですね(^^)
とてもキレイです(^^)b
by SerowGOGOGO (2009-01-24 22:40) 

にんじん

アーチ橋
上を歩くの~??
by にんじん (2009-01-25 01:12) 

yas

◆お茶屋さん今日は。
  有難うございます。私は、15年ほど前に白馬岳の山頂の山小屋から見た、夕日がとても美しく忘れられないんです。それ以上の夕日を求めてこれからも、色んな場面を探していきたいなって思ってます。また、色んな夕景をUPして見ますので見てくださいね。

◆emuzuさん今日は。
  橋って書いてしまったんですけど、人が渡る橋ではないみたいです。
上部が分かれているので、パカッて開くんでしょうね。

◆Decoleさん今日は。
  見る場所によって、色んな顔になるんだなって思いますね!
水平線に沈む夕日とか、雲海に沈む夕日とかもっと、凄い夕日を求めたいです。

◆Bettyさん今日は。
  ほんとに夕日を見たくなる時ってありますよね。
夕日が沈む時間って、意外と短くて、こんなに太陽って早く動いてるんだなって思いますね。

◆SerowGOGOGOさん今日は。
  大阪の町は、高層ビルがあまり無いんですよ。御堂筋界隈なんて、景観の関係で規制がかかってたりして、東京から帰ってくると、スケールの違いが良く分かるんです。その分、広い空が眺めるのかも知れませんね。
ツーリングに出かけた時の夕日も凄く美しいんでしょうね!

◆にんじんさん今日は。
  残念ながら歩けないと思います。
あのアーチは何なんでしょうね?調べてみまっす!!
by yas (2009-01-25 08:55) 

みどれんじゃー

ロマンチックなお写真ですなぁ^^
雲が全くないより、ちょっとあったほうがいい感じですね。
勉強になります。
寒いので、全然出かけてませんけど(^^;;
by みどれんじゃー (2009-01-25 17:30) 

chichiの母

大阪にこんなにもフォトジェニックなポイントがあるとは。
私は関西に墨ながら関西を素通りしています。
やっさんの記事にちょっと触発されました。
綺麗な夕日です。感激しました。
by chichiの母 (2009-01-25 22:48) 

hukayoi

あのアーチは何のためにあるのでしょうか?
まさか人が渡るのではないでしょ。
気になる~~
太陽の反射で光っている夕暮れ時の海がたまりません。
by hukayoi (2009-01-27 00:56) 

yas

◆みどれんじゃーさんこんちは。
  空を取る時は、多少の雲がある方が、奥行きが出てすごくいい感じになりますね。やっさんはロマンチストなんでV’

◆chichiの母さん今日は。
  大阪にもまだまだ素敵なところが沢山あるんではないかと、探し中なんです。
天気が良かったり、風の強い日の夜なんて、夜景が撮りに行きたくなったりと、
やっさんは、どこにでも出没するんで、どこかで出会うかも知れませんね!
また、そのときはよろしくです。

◆hukayoiさん今日は。
  本間ですね!横にコンテナが積んであるんで、貨物船にコンテナを積むときに使うのかも知れませんね。
間違いなく、人は渡らないでしょうね。
by yas (2009-01-27 17:31) 

DrPepper

夕日綺麗っすねww
アーチ橋 ちょっと気になりますww

by DrPepper (2009-01-27 22:47) 

みかっち

ギャー 私のスポットにyasさんが!Σヽ(゚Д゚○)ノ
私がいつも撮ってる場所やんかっ(笑)
呼んでくれたら10分で行ったのにぃ~
連絡橋の真上に夕日が見れるのは、寒い時期だけの醍醐味なんですよね~♪
また出没してくださいませ♪
by みかっち (2009-01-29 08:30) 

タン・ロン

3枚目のアーチ、カッコイイですねぇ
by タン・ロン (2009-01-30 21:20) 

titleist

船?
あんなところに 陸あったっけ??
by titleist (2009-02-09 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六甲山より輝きを夜景専科 ブログトップ

感動と共にシャッターを 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。